Q.【2016/7/7以降】起動時にエラーが表示される

A. 「アップデート失敗」「バグレポートが~」「Extractingバグ失敗」などのエラーがでる場合は以下の方法をお試しください。

▼セキュリティソフトの設定を変更する

セキュリティソフトなどを併用してご利用されている場合、影響によって正常に機能しない場合がございます。

(1)パンヤのゲームクライアントのに含まれる以下のファイルに対して「検知対象外」の設定をする
  • ProjectG.exe
  • update.cln
  • update.exe
  • GameGuard.des
上記ファイルを検知対象外にしても改善されれない場合は、「Pangya_JP」または「Pangya_Hangame」のフォルダごと検知対象外の設定をお試しください。

※初期設定の場所にインストールされた場合、Cドライブ内「NtreevSoft」にパンヤの関連ファイルが保管されております。

(2)「Web脅威対策」において、以下URLを「例外」や「許可」設定にする
  • http*://cdl.pangya.jp/*
  • http*://dl.pangya.jp/*

※セキュリティソフトなどの設定方法に関しましてはサポート範囲外となります。
恐れ入りますが取扱説明書の確認、またはセキュリティソフト会社までお問い合わせください。

▼他のアプリケーションソフトの停止する

他のアプリケーションとの動作干渉等により正しい処理が行えていない可能性もございます。 常駐しているソフトを含む他のアプリケーションをなるべく終了した状態にて動作をお確かめください。

▼バグレポートファイルの削除をする

「バグレポート……(文字化けしているかと存じます)」というようなエラーが表示される場合は、「Pangya_JP」または「Pangya_Hangame」のフォルダ内に以下ファイルが残っているため正常に起動できない場合がございます。
  • exception.dmp
  • exception.log
これらのファイルを手動で削除し、ゲーム起動をお試しください。
※生成されていない場合もございます。


上記をお試しいただいても起動ができない場合は、問題が起きているアカウントでログインし、お問い合わせフォームより以下内容をご連絡ください。
  • 改善のため試した方法
  • ご利用プロバイダ、ご利用地域
  • ご利用ウィルス対策ソフト
  • ご利用PCのOSバージョン
  • 現象発生手順やエラー内容

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