Q.【重要】ハンゲームから『Livly Island COR』をお楽しみいただいている飼い主様へ

A. ハンゲームIDで『Livly Island COR』をお楽しみいただいている飼い主様より、 「ログインできない」「通心できない」といった現象が発生しているとのご報告が寄せられております。

以下の内容をご確認・お試しいただくことで、現象が改善する場合がございます。
お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお試しいただくことで状況が改善しないか、ご確認くださいますようお願い申し上げます。


【1】Internet Explorerの互換表示設定をおこなう

1.InternetExplorerを開き、右上の歯車アイコンをクリックし、「互換表示設定(B)」を選択します。


2.互換表示設定のウインドウが開きましたら、下記画像のオレンジ色の枠内でURLの入力をおこない、「追加(A)」ボタンを押します。
追加するURLは、「hangame.co.jp」と「livly.com」の2種類です。
※URLを入力する際は、入力間違いやスペースなどの余分な文字が入らないように十分ご注意ください。
画像の赤枠のように、2種類のURLが追加されたことを確認したら、「閉じる(C)」ボタンを押します。


3.InternetExplorerをいったん全て閉じた後、再びInternetExplorerを起動し動作を確認してください。


【2】ブラウザの設定でCookieが制限されていないか確認する

1.InternetExplorerを開き、右上の歯車アイコンをクリックし、「インターネット オプション(O)」を選択します。


2.インターネット オプションのウインドウが開きましたら、「プライバシー」タブ → 「サイト(S)」の順に選択します。


3.サイトごとのプライバシー操作のウインドウが開きましたら、「管理している Web サイト(S)」(画像 赤枠内)に、「hangame.co.jp」と「livly.com」の2種類が何も入っていない状態かどうか、またはブロックされていないかを確認します。
「hangame.co.jp」と「livly.com」がブロックされている場合、その設定を削除して「OK」ボタンを押してください。


4.InternetExplorerをいったん全て閉じた後、再びInternetExplorerを起動し動作を確認してください。


【3】ご利用のパソコンでCookieが制限されているか確認する

セキュリティソフトによりましては、Cookieの動作を制限する機能が搭載されていることがございます。
この機能により、「hangame.co.jp」と「livly.com」のCookieが制限されている場合、正常にログインをおこなうことができません。
ご利用のセキュリティソフトなどにおいて、「hangame.co.jp」と「livly.com」のCookieが制限されていないかお確かめください。

【ご注意】
  • セキュリティ設定の変更は、ご利用のパソコンのセキュリティレベルを低下させる可能性がございます。
    お客さまのご判断のもとおこなっていただけますようお願いいたします。

  • セキュリティソフトなどの設定方法に関しましては、サポート範囲外となります。
    恐れ入りますが、取扱説明書の確認、またはセキュリティソフト会社までお問い合わせください。