Q.『トキメキファンタジー ラテール』運営移管について

A. 最終更新日:2018/2/26

いつも『トキメキファンタジー ラテール』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

このたび、『トキメキファンタジー ラテール』の運営サービスをHappy Tuk社へ移管することとなりました。

皆さまのプレイデータは、2018年1月10日(水)より受付を開始する移管手続きを行っていただくことにより、運営サービス移管後も引き続き利用することができます。

詳細につきましては、以下の通りです。

■ 今後のスケジュールについて

2018年1月10日(水) ■ 移管手続きの受付を開始
■ 『トキメキファンタジー ラテール』新規登録を停止
2018年1月31日(水) ■ LP購入を停止 (ゲームポットID・外部ID)
2018年2月21日(水) ■ LPショップを停止 (LPアイテム購入・リサイクル・リサイクルポイント使用停止)
■ オークションの機能を停止(出品中のアイテムは最大48時間後に返却されます)
2018年2月28日(水) ■ GMOインターネット株式会社による運営サービスを終了
■ GMOインターネット株式会社によるゲームに関するお問い合わせの受付を終了
■ ハンゲームでの『トキメキファンタジー ラテール』サービスを終了
2018年3月上旬 ■ Happy Tuk社での運営サービスを開始
2018年5月31日(木) ■ GMOインターネット株式会社による移管手続きの受付を終了 [ 11:00 まで ]
■ GMOインターネット株式会社による移管に関するお問い合わせの受付を終了

※GMOゲームポット株式会社は、親会社であるGMOインターネット株式会社に吸収合併されます。
そのため、2017年12月1日(金)から運営サービス移管完了までの期間は、GMOインターネット株式会社にて『トキメキファンタジー ラテール』の運営サービスをおこなってまいります。
※2017年11月29日(水)時点でのスケジュールです。状況により日程が変更となる可能性があります。

■次期大型アップデートの実施日程について

運営サービス移管にともない、弊社運営期間中には大型アップデートを実施いたしません。
移管が完了した後、2018年3月に次期大型アップデートをおこなう予定です。

詳細につきましては、Happy Tuk社からの続報をお待ちください。

■ハンゲームでのサービス終了について

運営サービス移管後は、『トキメキファンタジー ラテール』をハンゲームにてご利用いただくことができなくなります。
また、ハンゲームIDの移管手続きはおこなうことができません。

そのため、現在ハンゲームIDでプレイされている皆さまは、2018年2月28日(水)をもちまして、『トキメキファンタジー ラテール』のサービスが終了となります。

これまでハンゲームIDでプレイしてくださっていた皆さま、そしてワールドの統合を通じて一緒にプレイされていたゲームポットID・外部IDの皆さまには、このような大変心苦しいご案内をすることとなってしまい、本当に申し訳ございません。


■ 移管手続きについて

皆さまがこれまでプレイされてきたゲームデータの移管にご同意いただく必要があるため、
移管手続きの受付期間中に移管手続きを【 各自で 】おこなっていただく必要があります。

■ 移管手続き 受付期間

2018年1月10日(水)定期メンテナンス終了 から 2018年5月31日(木) 11:00まで

■ 移管手続き 受付フォーム 2018.1.10更新

2018年1月10日(水)定期メンテナンス終了後、公開を予定しております。

★ ☆ ★運営移管手続きページはこちら ★ ☆ ★

※本ページでの移管用シリアル発行後にHappy Tuk社での手続きが必要です。
※Happy Tuk社の移管手続きページは2018年1月17日(水)に公開予定です。
  la.happytuk.co.jp


■ ゲームデータの移管について

運営サービス移管後は、皆さまの移管手続きのタイミングを問わず、
【 2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始時点 】の状態から再開となります。
※移管手続きをおこなわれた時点でのゲームデータではありませんので、ご注意ください。

しかしながら、運営サービス移管にともない、システムの変更などから引き継げないものがございます。
そのため、以下の内容をご確認のうえ、お手数をおかけいたしますが事前のご準備をお願いいたします。

■ 運営サービス移管後に引き継がれないもの

LP(ラテールポイント) LP残高を引き継ぐことはできません。
また、これまでのLPおよびLPアイテムの購入履歴の参照もできなくなります。

※LPアイテムは引き継ぐことができます。
※LPショップは2018年2月21日(水)定期メンテナンス時に停止となりますので、それまでにLPアイテムを購入し、消費していただくようお願いいたします。
※未使用のLPの返金は承ることができません。あらかじめご了承ください。
リサイクルポイント リサイクルポイントを引き継ぐことはできません。

※交換したアイテムは引き継ぐことができます。
※LPショップは2018年2月21日(水)定期メンテナンス時に停止となりますので、それまでにアイテムと交換し、消費していただくようお願いいたします。
プレゼント袋 プレゼント袋から受け取っていないアイテムは消滅します。
また、プレゼント袋へアイテムを送る「らてかれ」と「WebイベントBOX」についても同様にご利用ができなくなります。[2018.2.21追記]
※2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始前までにお受け取りください。
クーポンコード
シリアルコード
2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始前までに発行された各種クーポンコード・シリアルコードは、運営サービス移管後に使用することができません。

※2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始前までに入力をおこない、プレゼント袋からの受取まで必ずお済ませください。
クーポンコードのご利用はLPショップの一時停止に伴い2月21日定期メンテナンス時に終了となりました。
不適切なご案内でご迷惑をおかけして申し訳ございません。[2018.2.26追記]

掲示板投稿内容 公式サイトの各種掲示板(ふれあい掲示板や画像掲示板など)に
投稿された作品は、運営サービス移管後に閲覧することができなくなります。

※お気に入りの作品は、あらかじめ保存するなどのご対応をお願いいたします。
一部コラボレーション機能
[2018.2.14追記]
一部のコラボレーション機能(アイテム・タイトル・スキル・エモーション・ビューティ)は移管対象外となり削除されます。
※対象詳細は <こちら>をご確認ください。
ゲーム内ログインイベント・ランキングイベント
[2018.2.26追記]
現在表示されているゲーム内のログインイベント・ランキングイベントは運営移管後に非表示となります。
2018年2月28日(水)メンテナンス時までにアイテムの受取をお願いいたします。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
[ キャラクターの名前やレベル、アイテムやギルド情報など、上記内容を除く各種ゲームデータは引き継がれます。 ]


■ その他、運営サービス移管にともなうご案内

■「WEBアイテム倉庫」アイテムデータについて

現在ご利用いただいている「WEBアイテム倉庫」は、運営サービス移管直後、機能を一時停止いたします。

「WEBアイテム倉庫」の再開・預け入れしているアイテムの受取方法の詳細につきましては、Happy Tuk社からの続報をお待ちください。
※アイテムが消失することはございません。

運営サービス移管直後に使用する可能性のあるアイテムは、あらかじめ受取をおこなってください。
なお、運営サービス移管後に引き継がれるゲームデータは 2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始時点でのものとなりますので、受取・保管申請の最終反映日は【 2018年2月21日(水)定期メンテナンス時 】となります。

事前に受取・保管をおこなわれる場合には、必ず【 2018年2月21日(水)10:30まで 】に申請してください。

■Happy Tuk社移管特設サイト

la.happytuk.co.jp


『トキメキファンタジー ラテール』運営チーム

すべての人にインターネット
関連サービス