Q.[ゲームポット] 「ゲーム開始用プログラム」がインストールできない

A.

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公式サイトからゲームを起動する際に

  • 「ゲーム開始用プログラム」がインストールできない。
  • インストールしても再度インストール画面が表示される。
以上のどちらかが起きる場合、以下の手順でGamepot Web実行環境(GPEXEInstaller.msi)の更新をお試しください。

更新方法

  1. Windows「プログラムの追加と削除」より「Gamepot Web実行環境」を削除します。

  2. ゲームの公式サイトより「ゲームスタート」を選択し、再度「GPEXEInstaller.msi」のインストールを行います。

  3. 公式サイトに戻り、ゲームランチャーが起動するか確認します。

 ※本プログラムがインストールされた状態で、新たに上書きするとエラーとなります。
  お手数ですが一度アンインストールをお願いします。
 ※「プログラムの追加と削除」にて「サポート情報を参照…」を選択すると
  バージョンを確認できます。最新バージョンは1.1.0です。


上記お試しいただきましても改善しない場合、以下の内容もご確認ください。

  • Internet Exprolerの機能である「ActiveXフィルター」が「有効」になっていると、画面右上にこのような警告が表示され、ゲームが起動しない場合があります。
    この場合、「ActiveXフィルター」を【無効】にすると、現象が改善される場合があります。

  • インストール後、ブラウザを一度すべて閉じてから、再度ブラウザを起動してください。

  • InternetExplorerでご利用の場合、可能であればFireFox/Safariなど他のブラウザにてお試しください。

  • InternetExplorer64bit版ではご利用になれません。
    [スタートアップ]→[すべてのプログラム]→[InternetExplorer]よりInternetExplorer32bit版を起動しご利用ください。

  • ネットワーク環境がプロキシ経由のみでしか外部Webにアクセスできない(会社回線など)場合は現在対応していません。

  • Windows Vista 以降をご利用の場合には、ダウンロードした「GPEXEInstaller.msi」を右クリックし、「管理者として実行」でのインストールをお試しください。

  • セキュリティソフトをご利用の場合、以下のファイルを除外設定してください。
    npGPEXE.dll  (インストール初期フォルダは”C:\Program Files \Gamepot\GPEXE”です)
    ※設定方法は、付属のマニュアルをご確認頂くか、ご利用ソフトのサポート窓口にご相談ください)
    ※ご利用のセキュリティソフトが分からない場合はこちらをご覧ください。

  • ゲームクライアントのインストール先が初期設定と異なる場合には、初期設定のインストールフォルダへの再インストールをお試しください。
    ※インストール先がご不明な場合には、ゲームクライアントを直接起動するショートカットを右クリックし、「プロパティ」画面の「リンク先」よりご確認いただけます。

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