Q.[ワンタイムパスワード] 「アカウント保護のためログインを制限しています」と表示されてログインできない

A. ログイン画面で「アカウント保護のためログインを制限しています」とメッセージが表示される場合、ご利用のアカウントは以下の状態にあります。

メッセージが表示される要因

2015年4月20日(月)までに、ワンタイムパスワード「SecureOTP」を解除していない

2015年4月20日(月)以降、GMOゲームポットではワンタイムパスワード「SecureOTP」はご利用いただけません。そのため、期日までに「SecureOTP」を解除していないアカウントについては上記のとおりログインを制限しております。
お手数をおかけしますが、「my Gamepot」の「ワンタイムパスワード設定」にて「SecureOTP」の解除手続きをお願いいたします。手順の詳細は<こちら>をご覧ください。

ご利用のアカウントがゲームポットIDの場合は、「新しいワンタイムパスワード」の導入をご検討ください。

※フィーチャーフォンをご利用のお客さまは、新しいワンタイムパスワードを導入することはできません。詳しくは<こちら>をご覧ください。
外部IDは、2015年5月29日(金)にワンタイムパスワードを利用することができるようになりました
 なお、該当の外部サービス先が推奨する「二段階認証」もございます。弊社が用意しているワンタイムパスワードとの混同にご注意ください。外部サービスが推奨する「二段階認証」については、各サービス元へお問い合ください。

すべての人にインターネット
関連サービス